自主制作映画のスタッフとの向き合い方

最近、他の人の作品に積極的にボランティア参加してるのだけど

改めてアマチュア作品に関わる難しさを実感してるのだ

僕はフィルムメーカーに対して、プロも、アマチュアも分け隔てなくレスペクトを払うようにしている

例えアマチュアの作品で、一銭にもならなくても、極力妥協しないように、自分の出来る精一杯の仕事をするように心がけてるんだ

アマチュアの現場は、プロのようには行かないから段取りも悪かったり、技術的にも至らなかったりするのは仕方が無いことで、そんな事は、全く気にならない

自分も、違った感性なんかに触れて勉強になる事だってたくさんある

それだけに、監督なり、制作の人にはしっかりとした態度で向き合って欲しいと思う

映画を作ろうと言い出した人は、その作品に参加している人に対して責任を背負ってるわけだよね

でも、人によってはこの責任が希薄で、撮影が終わったら、そのままで、いつまでも編集が上がってこなかったりする

そのままお蔵入りなんて事になったら、ボランティアで参加してるみんなががっかりするのは当然のこと

このブログの読者は、映画を作るんだって決めたら、必ずやり遂げる覚悟を決めてやって欲しいと思う

その部分はアマチュアだからという甘えは持つべきじゃないよね

単なる勢いだけで突っ走るんじゃなくて、完成までの青写真をしっかり描いてから、撮影に入ろうね

ク~ル?

スポンサーリンク
スポンサーリンク
Adsense L




Adsense L




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
Adsense L